見た目だけでもカンチェラーラに近づきたい。

自転車乗ってた時の出来事です。思い出話に付き合ってください。



にほんブログ村
にほんブログ村

歴史

ゴールデンウィークまであと1週間、コンディションを整えます。こんにちは。



今日は引き続き風邪がひどかったため、ホイールを代えた自転車に乗ることが出来ませんでした。


よって、僕が乗っている自転車の遍歴をご紹介いたします。




平成27年6月、念願のロードバイクを買いました。

これが買った当初のコラテック、ドロミテです。



お尻が痛くて痛くて、仕事を休む理由しか考えられませんでした。



その後、河川敷で転倒事件があり(7月のやばかった時参照)しばらく自転車嫌いになって近所のコンビニか松屋までしか乗っていませんでした。



なんやかんやママチャリみたいな使い方をして約半年、3月に大阪の岬町まで久しぶりに自転車を走らせました。(サバイバルレーサーの軌跡【前篇】【後篇】参照)



そこで自転車熱が再度燃え上がり、各部品へのこだわりも出てきました。



最初に交換したのがこれ。今年の3月中ごろ


サドルです。バーテープはいつの間にかブルーになっていました。



このサドルにしてから、お尻の痛みはほとんどなくなりました。今まではロングライドに出た次の日は、サドルに座っただけでも痛くて、2日連続で自転車に乗るなんて絶対無理でした。



今のところ大満足なサドル交換です。



お尻の心配もなくなり、もっとスイスイ走りたくなって買ったのがこれ。3月終盤

ミシュランのタイヤです。スイスイ走れる実感はありました。前より転がる感じもしました。



見た目もブルーが増えてより気持ち悪くなりました。このタイヤも大満足です。



僕はよく、淀川から京都の大山崎のほうまで走っているのですが、サドルとタイヤを交換してから非常に快適に走れるようになりました。



これだけでも大満足ですが、欲は収まることを知りません。

次はもっとスピードを出したいと思うようになりました。



それが昨日届いたホイールです。

見た目的には変化ありませんが、おそらく乗り心地は変わっているでしょう。



おそらくもう自転車熱が消えることはないでしょう。

ゴールデンウィークはしまなみ街道へ行く予定です。


7月には、はりちゅうエンデューロにエントリーしています。



99%の才能と1%の努力でここまでやってきましたが、これからはもう少し努力の割合を増やしたいと思います。




追伸

いつも日記のような自己満足な記事を書いておりますが、部品のレビューや走ってきたコースの詳細などを記事にした方が面白いのでしょうか。

もし、僕の記事を読んでくれている方がいましたら、コメント欄に書いてほしい内容などを載せていただけたら幸いです。


厚かましいお願いですが、よろしくお願いいたします。