見た目だけでもカンチェラーラに近づきたい。

自転車乗ってた時の出来事です。思い出話に付き合ってください。



にほんブログ村
にほんブログ村

黄金の一週間

気付いてみればゴールデンウィークもあと少し。こんにちは。



今年のゴールデンウィークはとても充実した休みでした。



5月1日、朝5時。出発する時が来たようです。




いざ尾道(しまなみ海道)をわが領土に

友達の車に自転車乗せて。





尾道到着後、

尾道駅前から渡船(110円)を使って向島へ。



向島に降り立ってすぐのとこ

いよいよ出発です。




サイクリングコースが道路に青いラインで記されているので、迷わずに走ることが出来ます。




2つ目の島、因島から生口島へ渡る橋の手前


たしか、生口島から大三島へ渡る橋の手前で、おばちゃんたちがキンカンとかイヨカンとかを振舞っていました。すごくおいしかったです。みんな広島カープのTシャツ来てました。





3つ目の島、大三島の多田羅公園からの眺め

ここはサイクリストの聖地って書かれてる石碑みたいなものがありました。

ちなみに、しおソフトクリームおすすめです。



この大三島の道中、僕ら二人の後ろにつく女性の影がありました。

向かい風に強い僕(自称)の見せ場が来たようです。



死かけながら、速度を落とさずに伯方島へ渡る橋手前の登りにさしかかったところ、




「後ろ着かせてもらってありがとうございまーす。」




涼しい顔で抜かされて行きました。本気でこぎましたが追いつけません。びっくりするくらい速かったです。



その後、伯方島、大島と越えて今治に到着です。



大島あたりで体力の限界を迎え、今治からの復路はバスで帰るか提案されました。




僕「ばかやろう、男が甘えていいのは親が死んだときだけだ。」




友達「いや、真面目に。」






冷静に考えた結果、自転車でゆっくり帰ろうということになりました。





帰りの生口島サンセットビーチ

ここおすすめです。



かなり足にきていたので、何度も休憩をしながら帰りました。




向島から渡船(110円)に乗っているときに撮った尾道




疲れましたが、とてもとても楽しいしまなみ海道でした。



友達は全然余裕、そして下り坂があるたびにサガンのマネしてました。

化けもんみたいなスピードだして下ってました。

↓こんな乗り方




しまなみ街道まとめ


尾道~向島(渡船)  大人100円自転車10円かかります。船乗ってる途中で集金 します。


向島      長い



因島     ちょっと長い



生口島    たぶん一番長い、サンセットビーチあります。おばちゃんいます。



大三島     短い。多田羅公園、サイクリストの聖地あります。しおソフトクリーム美味しいです。



伯方島     すごく短い



大島      長い、アップダウン多かった気がします。今治に渡る橋がかなり長いです。





以上、年内にもう一度行きたい、しまなみ海道のお話でした。