見た目だけでもカンチェラーラに近づきたい。

自転車乗ってた時の出来事です。思い出話に付き合ってください。



にほんブログ村
にほんブログ村

サバイバルレーサーの軌跡【後編】



起きたら夕暮れ、夢の世界から参りました。こんにちわ。




サバイバルレーサーの軌跡【前編】の続きのお話です。



前回、岬町まで自分を追い込む旅に出た僕。しかし帰りは自分に甘え、わざわざ負荷をかけた10キロのダンベルを置いてきてしまったのです。



後悔に押しつぶされそうだった僕は、一週間反省をし続けました。仕事でミスをしても何も感じません。

頭にあるのはただ一つ。




生まれてきてごめんなさい。



人間こうなってしまうとお終いです。

浦安鉄筋家族を読んで元気を出しましょう。


お気に入りは大沢木大鉄(主人公のお父さん)


尊敬できるクズ野郎です。



元気が出た僕は、土曜日に長袖のサイクルジャージを買ってしまいました。

クレジットカードがあれば怖いものなどありません。



早く着たくて我慢できない僕は、急いで家に帰り、お風呂から出ると新しく買ったジャージを早速着ました。もちろんヘルメットからビンディングシューズまでフル装備です。



そのままガラスに映った自分を眺め、気づけば1時間ほど経過していました。

そんな僕は27歳。一応社会の歯車の一部です。




体は大人、頭脳は子供、その名も名探偵コn



日曜日、気を取り直して岬町にダンベルを取りに行くことにしました。


改めて岬町の場所


おニューのジャージを着てルンルン気分で出発です。



一度行ったからか、最初ほどのしんどさは感じませんでした。

おそらく、サイヤ人は一度死にかけるとパワーアップするからです。



特に何事もなく前回の海岸に到着し、ダンベルとも一週間ぶりのご対面を果たしました。



雲行きも怪しくなってきたので急いで帰りましょう。



途中から雨が降りだし、ジャージを汚したくない一心で走り続けました。



大阪市から豊中市内に入ったところでひと波乱。



橋の上でスリップしてしまいました。

スローモーションで左に倒れる自分。




絶対にジャージは汚せません。



左手で地面を受け止め、左足でスライディングしながら体制を保ちます。

無論右手は自転車を守るためにしっかりハンドルを握ります。

これ以上車体を削るわけにはいきません。(7月のやばかった時参照)



それよりも、このジャージを着たまま地面に倒れるわけにはいきません。

倒れるんだったら着替える時間を少しください。



奇跡的に倒れることなく受け身を取ることが出来ました。ジャージも汚れていません。

しかし、手袋と左足小指の突き指という代償と引き換えです。



僕にとって怪我は代償ではありません。神様からのプレゼントです。

この怪我を理由に仕事を休むことが出来ます。



当たり前ですが仕事を休めることはなく、いつも通り泣きながら仕事に向かいました。

以上、3月初旬の出来事でした。