見た目だけでもカンチェラーラに近づきたい。

自転車乗ってた時の出来事です。思い出話に付き合ってください。



にほんブログ村
にほんブログ村

サバイバルレーサーの軌跡【前篇】



折角の3連休、雨空スタートです。こんにちは。



2週間前、謎に自分を追い込んだ話をします。



土曜日、目が覚めるとすでに11時を回っていました。起きた瞬間、体は天候を感じ取っていました。



春のような暖かさキラキラ輝く太陽。

絶好の日焼け日和です


日焼けと言えば海。海岸へ出かけましょう。

ただ、27歳のおっさんが一人で海岸へ行くのはさびしすぎる。

そこで、唯一のお友達、ドロミテ選手と向かうことにしました。


ただ行くだけでは面白くありません。こんな時こそ自分を追い込む時です。

リュックに10キロのダンベルを詰め込み、あえてビンディングシューズは使わないことにしました。


目指すは岬町



ざっと見て往復130キロ。頑張って行きましょう。



お昼12時丁度に出発し、ひたすら南下していきました。

堺より南は未知の領域です。



岸和田に差し掛かったところで事件発生。

信号待ちの小学生3人にからまれました。




「ガチのチャリやん。青になったらスタートな!」




ポケモンばりのバトル開始です。

岸和田のヤンキーは怖い。



相手は小学生、僕は大人です。

子供相手にむきになるのは大人げない。



信号が青になるとともに、立ちこぎで全力疾走しました。

振り返ると小学生集団はいなくなっていました。



子供たち、敗北を知るのも成長の一つです。



全力疾走したおかげで、背中のダンベルから強烈なダメージを受けていました。

肩の痛み、腰の痛み、それが下半身にも影響を及ぼしています。



帰りはドロミテ選手置いて電車で帰ろうかな、途中の自転車屋さんで輪行バック買って帰ろうかな。




1,000円しかもっていなかったのでどれも無理でした。




フラフラになりながらもみさき公園に到着しました。

ここで自分の無知を思い知ります。



出発前は、みさき公園は海岸に面した公園だと思っていたのです。

が、いざ到着してみると違和感を感じました。



思ってたのと違うな・・・・



みさき公園を検索してみると、



がっつり遊園地でした。





こーゆーとこ想像してたんだけどなぁ。



とりあえず、帰り道にあった[淡輪ときめきビーチ?]で日が沈むのを見て帰りました。

無論、ダンベルは海岸に置いてきました。(捨ててません。)



海の力はすごいもので、往路は相当しんどかったのに、海を見てリフレッシュできたからなのか、スイスイと帰ることができました。



海の力ではありませんでした。10キロの重りがなくなったからでした。



21時頃に家に着き、ダンベルを置いてきた反省から、ジムに行ってスクワットをしたことは言うまでもありません。



次回、サバイバルレーサーの軌跡【後編】