見た目だけでもカンチェラーラに近づきたい。

自転車乗ってた時の出来事です。思い出話に付き合ってください。



にほんブログ村
にほんブログ村

底辺へ一歩前進

こんにちは。イタリアでは「ジロ•ディターリア」と発音します。




奈良に行ってからというもの、ロードバイクが欲しくて枕を濡らす毎日でした。


休みのたびにシルベスト、ワイズロード、ベックオンなどなどサイクルショップをめぐる日々です。

DEROSAが欲しかったんですけどね、手取り15万円では買えないんですよ。


ところがどっこい。コラテックのドロミテが好感度ランキング急上昇してきたんですよ。


メジャーではない感じがいいじゃない。

言わずもがな購入です。



納車

日、友達と一緒にベックオン行きました。帰りは淀川走ろうねーとかイチャイチャしておりました。そのときは、



納車日に支払いだったんですが、カード使えんのですよ、何回やっても。


その日は一旦退却しました。友達は一人で京都までペダルを踏みました。



カードが使えない。現金は持ってない。ロードは納車準備完了。ライトとかも取り置きしてもらってる。ビンディングシューズも。


人生27年目にして、ようやく本気を出す時が来たようです。

行きましょう、アコムへ。



無人くんに足を踏み入れ、登録をしている時に夢を見ました。


父の笑顔、母の手料理、家族団欒の夕飯。

あ、もう戻れないんだな。悟りました。



次の日、仕事帰りに30万持ってベックオンリベンジです。

男は黙って現金払い。




ついに念願のロードバイクを手に入れました。

サドルの高さとか調整している時に店員さんから言われた言葉


「最初にコラテックから入るって中々渋いっすね」


これ以上ない褒めことでした。胸キュンてやつです。



サイクルジャージも揃え、いよいよカンチェラーラと同じ土俵に上がりました。